スポンサーサイト


いつも着ている矢吹のコート

矢吹丈や白木葉子は、物語の進行と共に、見た目も大人に成長していきます。それも、実に少しずつです。ボクサーである矢吹には、減量苦というストーリーも成長に絡めてあるほど、あしたのジョーにおける成長の意味合いは重要です。

そこで気になるのは、矢吹がいつも着ているコートです。

物語の開始当時も東洋太平洋チャンピオンになった時も、来ているコートは同じに見えます。しかも、サイズはいつもぴったりです。

プロとなってからも、同じコートを着るために、オーダーメイドで作らせたのでしょうか。それとも、仕立て直したのでしょうか。

ドラマティックな想像ですが、もしかしたら、いつも身に着けている「帽子」と「コート」は、お父さんの形見の品なのかも知れませんね。それなら、いつまでも絶対に着ていたいという気持ちも理解できます。

コメント

ベージューのコート

いつ見てもジョーのファッションは惚れ惚れするね。
こないだ3月のNHKで、丈が1回、詐欺で警察につかまって
おっつぁん(丹下)が、どかたでまじめに働いてる自分を裏切り、
怒る狂うシーンに、丈のコートを素手で真っ二つに引き裂くシーンが出てきます。だから、少なくとも1回しなおしてる。

丈の服装は養護施設の支給だった?

「さよならジョー・・・」に書いてありました。。。発行は:松竹株式会社事業部でNTV・高森朝雄・ちばてつやのパンフレットには。。。

ジーンズ地のスラックスとサファリーコート、同じ布地の帽子、ベージュ(朱色ですよね)のTシャツかトレーナー、それに古い皮のドタ靴。これがジョーのスタイルだ。

養護施設に居た頃、支給されたもので、丈夫で活動的な点が気に入り、彼は常に着るようになった。
同じ色の、型の服をもう一、二着持っていて、汚れると着替える。
ただし、ジョーは服装にはほとんど頓着しなかった。有名になって金を稼ぐようになっても、他の服装をすることはなかった。


と書かれています。そういう設定みたいです。。。

丈の服装

服装には無頓着だっただけなんですね。ありがとうございました。

今更のレスでなんですが、今日、久々にジョーをTVで見ました。TV埼玉かな?
ジョーはジムの中でも、コートと帽子を被ってました。昔は気にならなかったのになぁ(笑)
久しぶりに見たジョーはやっぱりカッコいい。・・・で、こちらのサイトを見つけた次第です。また漫画読んでみたくなりました。

ジョーは照れ屋さん^^

ジョーは実は照れ屋さん?^^
私も帽子はファッションではなく、こぅ自分を隠したい時とかに被りますよね。
ジョーは以外と照れ屋さんなのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

