スポンサーサイト


あしたのジョーに関する疑問を募集します

「あしたのジョー」に関する疑問を募集しています。マニアックな内容もOKです。以下の内容を明記の上、どしどしコメントにお書きください。

1.ハンドル名

2.該当する場面
  ホーム社発行、集英社販売の「ちばてつや全集 あしたのジョー」があれば、該当の巻とページも

3.ですます体の文章
  できるだけ、コメントの文章のままで掲載したいため

コメント

はじめまして!

あしたのジョーが大好きなボクシング練習生です。いつも楽しみに拝見させていただいております。

あしたのジョーを読んでいていつも疑問だったのが"殺人を屁とも思わない"連中がごろごろいる特等少年院に青びょうたんとさげすまれている青山君は何の罪を犯して入所したのでしょうか?

人畜無害ないい人に見えるんですけどね…。

青山の罪

吉田さん、はじめまして。

そうですね。青山は何の罪だったんでしょうね。色々調べてから、新しい記事で書こうと思います。

はじめまして。とても面白いサイトですね。
私の疑問は力石徹についてです。力石徹はみなしごなんですか。白木家に引き取られたのですか。生い立ちもあまりかかれていませんよね。どこかで書かれていたらすみません。

なぜホセはカーロスとの対戦を避けていたのか?

カーロスはそのあまりの強さゆえに、世界チャンピオンのホセを始め、上位ランカーから対戦を恐れられ「無冠の帝王」の異名を取っていました。
しかし、実際にはホセはカーロスを1RKOし、しかも再起不能にまで追い込んでいます。
一時「カーロスはホセと戦う前、ジョーに既に壊されていた」との定説も流れましたが、ドクター・キニスキーの診断によりその定説は覆されています。つまりホセは完全に実力でカーロスを1RKOしたという事でしょう。
単にホセがカーロスの実力を過大評価していたということも考えられますが、あれほどの圧倒的実力差を見誤るものでしょうか。
皆さんどう思われますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜホセは英語?

ホセはメキシカンだからスペイン語のはずなのに、なぜか英語でしたね。
いつも疑問に思っていました。

ホセは英語が話せただけでは

日本人がイタリアへ行っても韓国へ行っても、たいてい英語で話しますよね。ですから、スペイン語と日本語が話せる通訳がいなかっただけではないでしょうか。

葉子も日本人ですが英語が堪能なように、ある程度の教養があれば、英語が話せても、不思議ではないように思います。

あくまでも、私の推測ですが。

ドヤ街に来てなにを・・

矢吹丈はドヤ街に来て                                                         何をするつもりだったの                                                         でしょうか? 

国体準優勝の稲垣くん

はじめまして。
非常に興味深いサイトですね。
今まで自分が疑問に思わなかったことも色々詳しく載っていて面白いです。

私が今一番気になっているのは稲垣くんのその後です。
プロテストにおいてジョーとスパーリングをし、
ジョーにボコボコにされましたよね。
テストの合否も気になるところですが、彼のその後が気になります。
もし合格していてプロデビューをしていたら、ジョーと同じバンタム級ですから何度か登場してもおかしくないと思うのですが。
直接対戦することはないにせよ・・・です。

私の勝手な予想としては、ジョーとのスパーリングによってボクシングが怖くなり、違う道を歩んだのではないかなと思っています。
教師とか似合いそうです。

(もしすでに出ている質問でしたらごめんなさい)

丈は何をしにドヤ街に来たのか

ドヤ街という場所は、何かをしに来る場所ではなく、流れ流れて来る場所だと思います。

力石の死

はじめまして。
ここ数年ずっと疑問というか違和感に思っていた事がありますので聞いてください。

前に再放送かなにかでアニメ版観ていて、ちょうどジョーが控え室で力石の死に立ち会うところですごい違和感を感じました。
違和感というのは、ジョーが『もう一度、力石の顔を・・・いいだろお嬢さん』(確かこんな感じの台詞)の台詞を言った時、力石の事を君付けで呼んだような気がします。

聞き間違いならいいんですが、誰か確認できる人いたらお願いします。

力石の死に対して

漫画では、矢吹が力石に対して話しかけた言葉は一言もありません。
アニメ版ではどうか分かりませんが。

アンさんコメントありがとうございます。

そうなんですよ、原作ではそういった描写はないんですが、たしかにアニメで『力石(君)の顔を・・・』言ったような気がするんです。あのジョーが!?って思ってすごい違和感を感じたんです。
けど、色んなジョーサイトで話題にもなっていないのでただの聞き間違いだと思うのですが、何か消化不良で気持ち悪いんですよね。

自分の目で確かめたいんですが、レンタル屋に置いてないんです。

わたゆーさんへ

初めまして。
早速ですが、アニメ版ではわたゆーさんの思っている通り、葉子に対して「もう一度力石くんの顔を・・・いいだろう、お嬢さん」と言っています。
(原作では「もう一度力石の顔を・・・いいだろうお嬢さん」です)
私も初めて観た時は違和感ありましたが、同時にものすごく感動しました。
丈が「くん」付けで人を呼ぶなんてことないからです。
白木幹之助氏、葉子、そして力石に対する礼儀というか尊厳というか・・・丈なりの気遣いみたいなものを感じて涙しました。

横レスみたいで恐縮ですが、私もそのシーンは印象的でしたので思わず書き込んでしまいました。

丈には無言がふさわしい

漫画とアニメでは、そんな違いもあったんですね。私も興味深かったです。

普段はあだ名や呼び捨てで読んでいる友人でも、その両親に対してやクラス会などの場では「○○君は」と言うように発言しますよね。丈にもそんな社会性があることを「君」で示したかったのかも知れませんが、やはり私も違和感を感じます。私が断定するのもなんですが、無言こそが丈らしい態度です。

紀ちゃんは何故?

最終的に心の底から西を愛していたようにはみえませんでしたが、何故西と結婚したのでしょう?結婚式でのジョーへの視線は冷たくみえました。ジョーへのあてつけ?それとも西の情にほだされた?

「とことん!あしたのジョー」をご覧になった方

3月27日から31日の5日間に、BSアニメ夜話スペシャル「とことん!あしたのジョー」が放送されたそうです。

私は今になったこの放送を知ったのですが、その内容が大変気になります。ご覧になった方がいらっしゃいましたら、是非ともその一部でもお教えください。よろしくお願いします。

ゆきうさぎさんへ

確認して頂きありがとうございます。
やっぱり君付けで呼んでいましたか。
話題や議論になってもなっていないようなので、ずっと聞き間違いだと思っていました。
これですっきりしたと同時にあしたのジョーという作品の奥深さを再度認識できました。
ありがとうございます。

ウルフについて

ウルフ金串はかつて金の卵と呼ばれ将来を嘱望されていましたが、ジョーに出会わなければ彼はどの辺までいけたのでしょうかね。

私的には、タイガーに勝って日本タイトルはとれたとしても
カーロスにアゴ砕かれて引退か金に舞々食らって再起不能のような気がしますが、皆さんどう思いますか。

ウルフの実力は日本王者まで

私もウルフなら日本タイトルを取れたと思います。が、恐らくそこまででしょうね。

ウルフ

ハリマオと対戦した東洋8位の滝川修平よりは素質が上だと思うので、日本タイトルとって東洋タイトルに挑戦ぐらいはいけたのではないでしょうか。

でも、さすがに金には勝てないでしょー!!
個人的にアニメ版のウルフは好きです。

東洋チャンピオンになれたかも

ウルフよりも金の方が強いでしょうが、金は世界挑戦を計画していたため、金が東洋タイトルを返上してからだったら、ウルフも東洋チャンピオンになれたかも知れません。

それにしても、ウルフって人気あるんですね。

ウルフは人気あるとおもいますよ。
ゴロさんや稲ちゃんに並ぶ名脇役の一人だと思います。

ウルフは6回戦ボーイにしてテクニックもずば抜けていたし、アジア拳の会長が世界チャンピオンを何人も育てた実績がある事も考慮して皆さんがあげたようにそれなりに結果は残せたと思います。

転がり続ける人生。そこに何故か哀愁を感じてしまいます。

ジョーは葉子と紀子どっちが好きだったんですかね。
意見がそれぞれ分かれると思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。

私的には、葉子だと思います。
最後にグローブを渡すシーンが全てを物語っていると思います。葉子の好意対するジョーなりの回答だと思う。何か愛というか優しさが詰まってる感じがします。

葉子と紀子どっちが好きだった!?

↑ すみません、タイトル付け忘れました。

丈が好きだったのは

丈に関心があったのはボクシングと対戦相手だけで、好意を持った特定の女性はいなかったと思います。詳細はこちらに書いてありますので、コメントもできればこちらにお願いします。
http://joeq.blog81.fc2.com/blog-entry-39.html

葉子の両親?

白木葉子の両親が出てくるシーンはどこかにありましたか?

白木葉子の両親

白木葉子の両親は出てくるシーンはないと思います。
ですが、元々、白木ジムは白木財閥の白木幹之介が若い頃にボクシングをしていて、それが忘れられずに設立し「力石徹」をプロモートしてきました。
財閥ですから、現役で仕事をしていたとしたら、このようなボクシングプロモーターだけの仕事は考え難いです。(見た目の年齢でも・・・)隠居生活の中で、若い頃に自分が夢中になったボクシング。。。趣味の一つのプロモーターの仕事だと思ってました。
そこに葉子が「力石徹」を好きになり・・・野生児でありライバルである「矢吹丈」に興味を引かれ、自分でも知らない内にのめり込んでいった話であったと思うのです。

白木葉子の両親は現役で財閥の違う仕事で世界中を梯子し、葉子孫娘は日本の幹之介の預けた育てかたをしたのではないでしょうかね?

アンさまはどぅ思われますか?

葉子の両親は忙しかったのでは

私もQちゃんと同じ意見です。

両親がまったく登場しないのは、仕事で忙しかったからだと思います。それどころか、日本に帰国する暇さえなかったのかも知れません。

白木葉子の両親が描かれたシーンありました!

本の種類によってページが違うのですが。。。描いてあります。両親らしき二人!

力石徹が減量を始める食卓に幹之介と、眼鏡をかけた中年男性と和服を着た中年の女性!この二人が両親だと思います。力石徹はそれ以来、ジムの地下室に篭ります。

ですが・・・基本的には娘の葉子は愛孫娘として幹之介のもとで預けて育てていたと思います。幹之介がそれを望んでいたのではないでしょうか?幹之介の存在は大きいですし、親には逆らえない時代ですし、やはり財閥として息子夫婦は現役で忙しい日々を過ごしていたと思います。両親が幹之介に預けて安心して仕事をしていたのでしょう。。。

夢はかなくもやぶれたり?

力石の死後、放浪中にブン屋から喫茶「バロン」を紹介され葉子と再会した際、ジョーが言った言葉「夢はかなくもやぶれたりだ‥」の夢とは何を意味しているのでしょうか。

ひょろまつに何が…

テレビ放映の1と2でひょろまつの髪型に大きな変化が… また2ではよくひょろまつだけが登場しない事がしばしば… 声優さんと何かトラブルがあったのか?

ガイコツの任期って…

丈や西より何故ガイコツは退院が遅いのか?丈のプロデビューの時もまだ少年院から電報を送っているし…デバガメしたくらいで何年入っているんだろ?

「ゆめはかなくもやぶれたり」って。。。

確かに気になる言動ですよね。。。。葉子も「ゆめ?」と聞き返していますし。。。しかしここは単純に勝負に負けた。と捉えて良いのではないでしょうか?深めれば「男のロマン」に繋がるのでしょうが・・・力石にあのような死に方をして欲しくなかったのは事実だと思います。
世界の上のリングでの戦いはこの次点では意識してないと思いますが、階級を落としてまでも戦った力石。さしずめ次は自分が階級を上げて戦う事を目標としていたようですし。。。

「ガイコツの任期」・・・について。。。

漫画本ではガイコツは電報を打って」ません。
しかし、アニメではいますよね。単に態度が宜しくないんじゃないですか?
やたらとジョーにもつまらないことを言って絡んできたり。。。どぅしょうもない奴なんだと思います。

ちびっ子達の成長は?

ところであしたのジョーは登場からラストまで何年間の出来事なのでしょうか?成長期にあるはずのちびっ子達には全く変化がありません。これはサザエさんやちびまるこちゃんと同様に時間が経過しないSF的な時空間に彼らだけが存在しているのでしょうか?

はじめまして。
主婦ですが30年近くずっとジョーのファンです。

質問です。
ハワイ遠征(原作)でのジョーはやけにハイでしたが、これはパンチドランカーの症状によるものなのでしょうか。
それか、初ハワイで舞い上がっていたのでしょうか。

ジョーが丹下のおっさんに「立つんだジョー」といわれたのは?

漫画本で名場面を探しています。
丹下のおっさんがジョーに言っているシーンってどこにありますか?探したんですが見つけられませんでした。

金竜飛戦前のレストランでのピアノ名

教えて頂きたいのですが、金竜飛戦前にジョーがレストランで金竜飛と食事をしていましたが、金竜飛がレストランを去った後にながれていたピアノのクラシック音楽名を知っていたら教えて下さい。マニアックすぎてすいません。

丈の享年について

丈の登場時は、15歳だったのは、原作で分かります。
しかし、ホセ戦後、丈が亡くなっていたとしたら もしくは
もう ボクシングができなくなっていたあのラストの時、
丈は何歳だったのでしょうか。
アニメでは、お酒を飲む場面がたくさん出てきますが、
原作では あまり無かったように思われます。
私の中では、丈は、短期間で駆け抜けていったイメージが
あるので、かなり若かったような気がします。
ご存知でしたら、教えてください。

はじめまして

ジョーvsホセで最後ジョーが燃え尽きたラストシーンはジョーは生きているのですか???
前テレビでは子供達に続きを発想させ夢をもたせるためだとかって聞いたことがあります。

コメントの公開と返信が遅れて済みません

皆さん、コメントの公開と返信が遅れて済みません。管理人のアンです。

あくまでも私個人の考えでしかありませんが、順番に意見を書かせていただきます。

時間の流れについて

「あしたのジョー」は何年間の話だとか、最終話の時丈は何歳だったとかいう疑問についてですが、実は年表を作ろうと思ったことがあります。しかし、不明確なところがいくつもあって、結局諦めてしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

段平が「立つんだジョー」と言ったのは

Qさんへ

返信が遅くなって済みません。
今手元に漫画がないので確認できないのですが、私の記憶では少年院の中の対戦であったように思います。しかし、「立つんだジョー」とは若干違い、「立ってくれ。ジョー」か何かだったと思います。

金竜飛戦前のレストランでのピアノ名について

雲のジューザさんへ

私はアニメ版を見ていませんので、全く分かりません。お力になれずに申し訳ありません。

紀子について

マンモス西と結婚式を挙げた紀子はジョーのスピーチを冷ややかな顔で聞いていますよね?
個人的意見ですが
・スピーチにて西の過去(少年院での出会い)を言っていたこと(スピーチの内容)に対する怒り・軽蔑
・上記のようなことを言っているジョー自身への軽蔑
・上記のようなことを言っているジョーを好きだった紀子自身への嫌悪
などと今のところ考えています。
大人となった紀子の軽蔑という印象が強く、あまりいい感情を持っている様には思えないのですが、他の方の見解を聞きたいと思います。

PS
24才になってやっと気付きましたが葉子は本当に良い女性ですね。

紀子の結婚については

クレーネーさん、こんにちは。
「紀子はなぜ西と結婚したのか」という内容ならあるので、まずはこちらをご覧ください。
/blog-entry-39.html

カーロス再来日の不思議

廃人のカーロスが東京に現れました。ベネゼイラの病院を抜け出してどうやって日本まで来たのでしょう? 廃人でお金もないはずなのに飛行機で? 出入国手続きの瞬間だけ正気に戻ったりしてね、 「目的は?」「はいっ観光です」なんて(笑)・・雰囲気としては飛行機よりも貨物船にまぎれてって感じかなぁ。

力石と白木家

白木家があれほど力石に対して援助してたのは何故でしょう?
才能ある若者の為・・・にしてはもの凄い援助ですよね
力石の為に東洋一と銘うったジムまで作り白木邸で食事も一緒にするほどの仲(白木邸で生活してる?)
力石のファイトマネーでは買えないような派手な車にも乗ってるということは直接的な金銭面の援助も?(借りてるだけこもしれませんが)
ゆくゆくは世界チャンピオンになると見込んでのことなんでしょうか?

そして葉子と力石の関係はどうなんでしょう?
二人は互いの将来を約束したような関係だったのでしょうか?
葉子が少年院へ慰問してたのは力石に逢うためですよね恐らく。力石が出所後は一度も行ってないみたいだし
丈との対戦の為の地獄の減量をした力石の影で一緒になって減量苦を共にする葉子
これだけ聞くとお互い愛し合ってるような感じですけど、どうも原作ではあまりはっきりしないですよね
直接的に好きとはお互い言ってないし、デートしてるような描写もない
個人的な見解としては恋人同士にはやっぱり見えない!
するとなぜあんなに力石に入れ込むのか?という疑問に戻ってくる・・・堂々巡りです
僕は映画やアニメ版は見てないんですが、そこに葉子と力石の関係がわかるような描写やエピソードがあったりするんでしょうか?

カフェさんへ

力石と白木家は、家族のような関係だったと思います。また、援助理由についても、世界チャンピオンになると見込んだというよりも、暴力事件を起こした力石に手を差し伸べたという方が近いと思います。詳しくは「力石の家族は」のエントリーの本文とコメントに書いてあります。

葉子と力石の気持ちについてですが、やはり恋人とは違うと思います。葉子が少年院へ慰問していたのは、文字通り慰問で、葉子が少年院に入る前の丈へ寄付してしまったのと同じ気持ちだと思います。ご存知の通り、その後葉子を侮辱した丈と力石の試合が始まるのですが、その時葉子の関心はすでに丈にあったと思います。これも「白木葉子はいつから矢吹丈が好きだったか」のエントリーに書いてあります。

もっとも、これらは私の推論なので、実際の設定は作者にしか分かりません。該当する描写やエピソードとして私から紹介できるのはこのくらいです。参考になりましたでしょうか。

アンさんへ

疑問にお答え頂きありがとうございます
うーん、やっぱり原作にあるわずかな情報から推測するしかないですよね
でもこういうのは想像する余地があるからこそ楽しいみたいなのってありますね
アンさんの考えを聞いてもやもやしてたものが大分すっきりしました
ありがとうございました

Qさん雲のジューザさんへ

Qさんへ。原作にはないアニメ2のレオンスマイリー戦で段平が珍しく「立てー立つんだジョー!」と 言ってます。過去のオマージュっぽく強引でしたが(笑)。 雲のジューザさんへ。私もあのレストランでかかってたピアノ曲はやけに胸打つものがありました。探して手に入れてみたいと思います。やはりアニメ2はニクいですね。登場人物の心のうちや背景を的確に演出して完璧なものに作り上げてますね。歳月の功です!

丹下ジムの練習生について

はじめまして
カーロス戦の後丹下ジムには4人くらい新しい練習生が入りましたよね
そのうちの一人鼻が少しでかくて目が小さい練習生が
途中からいなくなっています
ジョーの減量の付き合いきれなくなったのでしょうか

それと坊主頭でサルみたいな顔の練習生がいるのですが
段平が金のスパーリングを見に行ったと伝えるところでは
田村という名前です
ところが金戦のあと段平がジョーをテストするシーンでは
名前が吉沢に変わっています

ハリマオはなぜマレーシアなのか?

マレーシアはプロボクシングが行われていないように感じますね
東洋ランキングを見てもいないし、OPBFに加盟すらしていないようです
マレーシア人からボクシングジムすら見たこと無いと聞きます
そんな状況でなぜ先生はハリマオをマレーシア出身にしたのだろうか?
フィリピンやタイの選手とは戦っているので、未知の強豪ということでボクシングがほぼ行われていない(?)マレーシアという設定にしたのだろうか?

ジョーはいつどこでテレビを?

原作では力石戦後、バンタム級チャンピオン・タイガー尾崎、同じく1位・原島に敗れたジョーは2位の南郷と対戦しますね。ジョーはその時、客席にカーロスのマネージャーのロバートの姿を見つけ、「あの白人は世界タイトルマッチなどの大きな試合の時、よく南米系のボクサーについている…」といった内容をおっちゃんと西に話しますが、ジョーはいつどこでテレビを見ていたのでしょうか?当時の丹下ジムにはテレビが出てくるシーンはないし、以前林屋さんで力石戦を観戦するシーンはありましたが、林屋のおかみさんはいい顔をしなかったし、その後も図々しくテレビでボクシング観戦など出来ないと思うのです。あとはチビ連がテレビを見によく行く、かどのそば屋あたりか…イヤイヤ、ジョーに限ってそれはありえない話で。

少年院で観戦していた

たのじょあしさん、質問ありがとうございました。管理人のアンです。マニアックな内容ですね。

特等少年院時代にテレビでボクシングを見ていますよ。ストーリーでは力石の復帰試合に関する内容でしたが、それ以外でも少年院でボクシングの試合を見ていた可能性は十分考えられます。

こんな時でもジョーなら立つ!

アンさま、3月1日に質問させていただいた、たのじょあしです。お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。今回は質問ではなく、私が今感じていることを申し上げます。ご存知のとおり、いま日本は未曾有の大震災の影響で、全国民が不安と恐怖の日々を送り、元気を失っていることと思います。でも、こんな時だからこそ、何度倒れても立ち上がったジョーを見習い
私たちも元気を出そうじゃありませんか!それこそ私がジョーに教わったことです。このブログを応援してます。

どういたしまして

応援ありがとうございます。私にはもうネタがないので、新たな記事が書けないのですが、コメントだけでも続けていこうと思っています。

たのじょあしさんがおっしゃる通り、日本は何度でも立ち上がる強さと覚悟が必要でしょうね。ただ、ジョーを見習うと言うと、「じゃあ、最終的に真っ白な灰になるのか」と不快感を持たれる方もいらっしゃると思いますので、個人的には震災にあしたのジョーの内容は絡めない方がいいと思っています。被災者の方は、こちらが思っている以上に敏感でしょうからね。

たのじょあし

たしかにアンさんの意見はごもっともですね。ジョーって、ファン以外の方からみると、破滅的なイメージなのかも知れません。そして何よりあのラストシーン…。震災にからめるのはイージーに過ぎました。私も某CMでサッカー選手が「日本がひとつのチームなんです」と言っているのを見て、スポーツと震災を一緒にしていいのだろうか?と、疑問を覚えていたばかりでした。気持ちは分かるんですけどね。ジョーの立ち上がるスピリットのみ、自分の胸の内に刻んで前向きにいこうと思います。

ジョーを日本人ボクサーに例えると?

前のコメントからかなり経っておりますが…

ジョーを日本人ボクサーに例えるとしたら誰なんですかねぇ…?モデルみたいな方はいたんでしょうか
ボクサー漫画なので段平やらが あの試合の○○のようにとか記者が○○戦のようにと使いますが… ファイタータイプだったジョーのスタイルは誰かをモデルにしたのでしょうか。アリ?

丈のモデルは

調べてみたところ、斎藤清作(たこ八郎)という説があるようです。現役時代を見たことないので何ともいえないのですが、wikipediaの文を読む限り、確かに共通点は多そうです。

ファイトマネーの半分

アニメ版のあしたのジョー2でカーロス戦後、ジョーが白木のもとへ行き、ファイトマネーの半分を受け取りに行くシーンがありますよね。葉子は小切手に参拾萬円と書いて渡すと、ジョーがこれは受け取る5-6倍の金額だ、元の金額にしろと怒ります。そして葉子は小切手の金額を書き直すのですが、そこに書いてあったのは壱拾万円。
30万円が5-6倍だとしたら受け取るべき金額は5、6万。なのに葉子はまだ2倍の10万円と書いて渡しますが、ジョーは別に怒ることもなくそのシーンは終わります。
ものすごーく細かいですが、まだ2倍の金額だよと突っ込んでしまいました笑。
ジョーはちゃんと金額を確かめなかったのかな?2倍にしたのは葉子のささやかな抵抗なのかな?と思いました。

興行が成功したからでは

返事が遅くなって済みません。

ジョーとカーロスのおかげで興行が大成功したのですから、標準より多くても当たり前ではないでしょうか。ただ、その金額があまりにも多くて、しかも支払うのが大金持ちの白木葉子ですから、情けをかけられたとか、見下されたとか、そのように感じたのではないでしょうか。

ジョーが寄付金詐欺で鑑別所送りになる時も、被害者である葉子の態度に怒りをあらわにしましたが、このファイトマネーも同じだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

